24時間オンライン予約
新規患者様

新桜仁愛歯科クリニック

アクセス

東京都練馬区栄町46番9号R・ポポビル1階
西武有楽町線「新桜台」駅 2番出口すぐ
ライフ新桜台駅前店おとなり

0369148864
各種健康保険取扱
東京都練馬区栄町46番9号Rポポビル1階
ライフ新桜台駅前店おとなり
  • 0369148864
  • 24時間ネット予約

ブログ

Blog

師走!!

2018/12/04

え??!
もう12月ですか!!?
あまり寒くもないし、日付を書くときにどうしても11月って書いてしまう
新桜仁愛歯科クリニックの『ナカ』です((+_+))

最近友人のお誕生日など歯ブラシをプレゼントしたりしているのですが、
この間友人の一人に
「この間もらった歯ブラシすごくいい!!歯磨き嫌いだったけどすこし好きになった」
と言ってもらえて嬉しかったのですが、
なかなか歯ブラシって自分にあったの見つけるの難しい気がします。。
わたしも歯科業界に勤め始めて、
歯磨き粉ではなく歯ブラシに興味を持った気がします!
歯ブラシもお値段ピンキリ。。
・正直安いのでいいかな~
・なんかすこし開いてきてる気がするけど、まだ磨けてるからまだいいや。。
等。。
毎日歯磨きするけどなんとな~く生活の中の流れ作業みたいになっていた気がします。
そんな中、働いているといろんなタイプの歯ブラシに出会うのですが、
形や毛先も個性的、同じようでよく見ると違うなど、
自分が一番使いやすい歯ブラシに出会うまでなかなかきっかけがないかと思います(*_*)
そういう時は、ぜひかかりつけの歯科医院さんに相談してみてください!!
いろんなパターンの歯ブラシを扱っている歯医者さんは、
その時々の使い方、どんな形がいいのかのアドバイス、サンプルを試してみたり。。
患者様に合った歯磨きライフを提案してくれるはず!!

さて、
何かと忙しい12月ですが、、
みなさまお口の健康状態はいかがですか??
お仕事だったり、おうちのことだったり、忘年会だったり、、
時間を見つけるのは難しいかと思いますが、
少しでも気になることがございましたら、
ご連絡ください!!
新桜仁愛歯科クリニックはご予約の方以外でもできるだけ、
対応させていただいております!
本年は、29日まで営業しております(#^^#)
29日も20時まで営業しておりますので、
お気軽にお問い合わせください☆彡