24時間オンライン予約
新規患者様

新桜仁愛歯科クリニック

アクセス

東京都練馬区栄町46番9号R・ポポビル1階
西武有楽町線「新桜台」駅 2番出口すぐ
ライフ新桜台駅前店おとなり

0369148864
各種健康保険取扱
東京都練馬区栄町46番9号Rポポビル1階
ライフ新桜台駅前店おとなり
  • 0369148864
  • 24時間ネット予約

ブログ

Blog

2月もあと1日。。月末の決意!!

2019/02/27

みなさまこんにちは!!
寒暖差の激しい毎日ですが、なんとかインフルエンザにはかからずに花粉症の季節に突入した『なか』です。

先日わたしは意を決して、“抜歯しました!!

お恥ずかしながら。。
治療途中で放置していた歯と親知らずを2本抜いたわけですが、、

こちらはわたしのレントゲン画像です( ゚Д゚)
もう自分でもわかるくらい揺れていて、無理やり治療するのもな、、と思い抜歯の決意をしたわけですが、
ついでに親知らずもいたずらする前に抜いてもらいました(#^^#)
わたしは運のいいことに下の2本しか親知らずはないので、人生初めての抜歯になりました((+_+))

当初の予定では両サイドを削ってブリッジを考えていたのですが(そのほうが早く治療が終わるので、、)
親知らずを抜いた後先生が神の一声!!!!

「少し骨削ったら再植できるけど、やる?」

お願いします!

もともと歯磨きは苦手ではなく、親知らずも真っすぐはえていてむし歯もなく大きさも丁度良いみたいで、
再利用することに決まりました( *´艸`)

こちらは再植後。。
これから歯がある程度固定されたら、根っこの治療をし、土台を立てて被せものをするまで少し時間がかかるのですが、
大切に育てていこうかと思っています( ´∀` )

今回は親知らずが活躍した事例ですが、親知らずを抜かないメリットにはなりません。

様々な事例の中で、患者様一人一人に様々な提案をさせていただき、
最良の治療ができて心から納得していただけるような医院にしていきます(‘◇’)ゞ

今回はわたしが患者だったのですが、これでますます患者様に寄り添えるようになりそうです♡

3月で早くも1年を迎えるわけですが、反省点も多々あります。
そこは真摯に向き合い、新桜台の街の歯医者さんとしてますます認知していただき、信頼していただけたらと思います。

今後の治療の過程もご報告できましたら、やっていきたいと思います( *´艸`)

ちなみに。。。
全然腫れませんでした(#^^#)
こればかりは運なのか体質なのか、もともと顔が丸いのか。。。((+_+))

これからも新桜仁愛歯科クリニックをよろしくお願いします!