24時間オンライン予約
新規患者様

新桜仁愛歯科クリニック

アクセス

東京都練馬区栄町46番9号R・ポポビル1階
西武有楽町線「新桜台」駅 2番出口すぐ
ライフ新桜台駅前店おとなり

0369148864
各種健康保険取扱
東京都練馬区栄町46番9号Rポポビル1階
ライフ新桜台駅前店おとなり
  • 0369148864
  • 24時間ネット予約

ブログ

Blog

もう半年経ちました☺

2018/09/07

3月1日にオープンしてから早くも半年経ちました☺

疲れたーなんて言ってられないほど、
あっという間に迎えた半年間だったのですが、
おかげさまでやっとそれなりに認知されてきたように感じます。
歯医者はコンビニより多いと言われているこのご時世。。
皆様から選ばれるように日々精進していきたいと思っておりますので
これからもよろしくお願いいたします。

少し涼しくなるかな??
とおもった9月ですが、まだまだ暑い日が続いていますね( ;∀;)
秋の訪れはもう少し先か。。
ただスーパーではもうとってもおいしい秋の味覚発見!!

美味しいですよね~
大好きです♡
花より団子な私にとっては、食欲の秋!!

この間衛生士さんが患者さまにお話ししていたのですが、
お口の中は食べ物が入ると酸性に変化するらしいのです!
この変化が虫歯と深く関係するのですが。。
虫歯になりにくい食事の仕方はダラダラ食べない。
食後のデザートを食べるのなら、食事を終えたらすぐ!!
1時間後とか30分後など少し時間を空けてしまうと、
せっかく落ち着いた口腔内がまた酸性化してしまい
虫歯菌の居心地の良い環境になってしまうそうです( ゚Д゚)
きゃ~~!!
秋は美味しいものたくさんだからこそ、しっかりケアをして、
ずーっと食事が楽しい時間にしていきたいですね(^^♪

最後に今年は災害が本当に多いですね。
先日の北海道の地震。
私の友人もたまたま出張で北海道におりまして、
友人のいた地域ではそんなに被害は大きくないらしいのですが。。

この度被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、
亡くなってしまった方々にご冥福をお祈り申し上げます。
少しでも早く日常に戻れることを心より願っております。